猫とワタシ

すこしずつ~四季だより~

*ふぉとブログ、のんびり更新中です*

この記事のみを表示する夕暮れ~1~

風景





吾妻山公園





刻々と空の色が変わっていきます。





 吾妻山公園






吾妻山公園 






吾妻山公園 




楽しい時間ですが、

太陽が沈みだすと

あっという間ですね^^

(写真はあと1日続きます♪)



この記事のみを表示する吾妻山公園

風景





吾妻山公園 



吾妻山公園は

水仙と菜の花が見頃です。





吾妻山公園




落ち葉の積もった地面には

まだ緑の芽は出ていません。

スミレが咲くのはまだ先のようです。





 吾妻山公園 
(コウヤボウキの穂)






吾妻山公園 




これからコブシが咲いて桜が咲いて・・・

近所に住んでいたら、

通いたいです。

そうすればきっと、あの階段も楽になるはず^^








この記事のみを表示する春霞と菜の花

風景



吾妻山




晴天ですが、

春霞。




 吾妻山




吾妻山 





吾妻山 




吾妻山公園の

菜の花は

満開でした。



この記事のみを表示する2017年1月に出会った鳥~2~





 
アオサギとチョウサギ? 



池もいいけど、

木の上もいいね♪





カワウ




 コサギ
〈コサギ・・・そうっと そうっと。 さかな、いないかなぁ~〉





カモ 




ほのぼのだったり

活動的だったり

・・・だったり

この季節ならでは でした。


この記事のみを表示する2017年1月に出会った鳥~1~





アオジ 
〈アオジ〉何かに気をとられていたのか、かなり近くに来てくれました。




次は、初撮りです。

鳥撮りの方に聞くと、

ルリビタキだとのことで

参加させていただきました。




ルリビタキ





 ルリビタキ





ルリビタキ 
〈ルリビタキ〉


ちょこちょこ動き回るので、

せっかく撮れても、葉っぱが、枝が(涙)、で

なんとかやっとの写真です。





最後はレモン色が綺麗な鳥です。


キセキレイ




 キセキレイ
〈キセキレイ〉  るんるんるん・・・って歩いています?






次回は、水辺の鳥さんたちです(*^^*)