すこしずつ~四季だより~ すこしずつ~四季だより~
猫とワタシ

すこしずつ~四季だより~

*ふぉとブログ、のんびり更新中です*

この記事のみを表示する森林浴~巣立ちの時・2~







シジュウカラさんの一家(多分10羽近く)に出会いました。
(前回とは違う場所なので別家族だと思います)

すぐそばで賑やかに鳴いたり飛んだりしていました。



シジュウカラ




シジュウカラ




幼鳥さんは、まだ嘴が黄色いんですね(^^)

親鳥さんは、忙しくエサを捕えては運んでいました。




シジュウカラ





こちらでは↓ 2羽で良い場所を見つけたようです。


シジュウカラ  シジュウカラ




休む間もなく、次から次へ子どもたちに食べ物を運んでいく親鳥さん。

頭が下がりました。



シジュウカラ




「続きを読む」 は、虫の苦手な方、残酷だと思われる方は

ご覧にならないでくださいね。






シジュウカラ


少し幼い感じの残る↑の鳥さんを見ていると、


シジュウカラ  シジュウカラ


チィチィとひときわ激しく鳴きだしました。

親鳥さんの姿を見つけたんですね。エサを持ってきて子どもに与えました。


シジュウカラ  シジュウカラ





低い所でも虫を見つければ何処へでも。

親鳥さん、ホントにお疲れ様です。



シジュウカラ  シジュウカラ




地面にはあちこちにヘビ穴が見られました。

無事に大人になってほしいです。



シジュウカラ




鳥さんたち、お邪魔しました。

皆さま、ご覧いただきましてどうもありがとうございました。





撮影日 2015.6.10 いつもの公園(最近は、キャノン6dに50mmか100mmのレンズをつけて撮っています。今回は久しぶりに55-250mmのレンズをつけた kissx4 も持っていきました。鳥さんに出会えて良かったです)