すこしずつ~四季だより~ すこしずつ~四季だより~
猫とワタシ

すこしずつ~四季だより~

*ふぉとブログ、のんびり更新中です*

この記事のみを表示する小鳥と実り










秋を迎えている林です。






林






可愛い後ろ姿が見えます。






ヤマガラ





ヤマガラさんでした。






ヤマガラ








「続きを読む」にヤマガラさんのミニミニ生態を載せました。
興味のある方はのぞいてくださいね。







何かをつついていますよ。






ヤマガラ






エゴノキの実です。







エゴノキ






毒性がありとってもえぐいこの実の

胚乳が大好物らしいのです。






ヤマガラ





両足でがっちり押さえて

中の種を取り出そうとしています。





ヤマガラ






とれました♪






ヤマガラ





地面に大事にしまっておきます。





ヤマガラ






ヤマガラさん、お邪魔しました。





ヤマガラ






長々とご覧いただき

ありがとうございました。








撮影日 2015.9.23