すこしずつ~四季だより~

すこしずつ~四季だより~

*ふぉとブログ、のんびり更新中です*
MENU

2017年1月に出会った鳥~2~





 
アオサギとチョウサギ? 



池もいいけど、

木の上もいいね♪





カワウ




 コサギ
〈コサギ・・・そうっと そうっと。 さかな、いないかなぁ~〉





カモ 




ほのぼのだったり

活動的だったり

・・・だったり

この季節ならでは でした。


Category :

2017年1月に出会った鳥~1~





アオジ 
〈アオジ〉何かに気をとられていたのか、かなり近くに来てくれました。




次は、初撮りです。

鳥撮りの方に聞くと、

ルリビタキだとのことで

参加させていただきました。




ルリビタキ





 ルリビタキ





ルリビタキ 
〈ルリビタキ〉


ちょこちょこ動き回るので、

せっかく撮れても、葉っぱが、枝が(涙)、で

なんとかやっとの写真です。





最後はレモン色が綺麗な鳥です。


キセキレイ




 キセキレイ
〈キセキレイ〉  るんるんるん・・・って歩いています?






次回は、水辺の鳥さんたちです(*^^*)



Category :

いつもの公園~風景~



いつもの公園




まだまだ冬。




いつもの公園




ロウバイが咲いていて、

1月なんだなぁ としみじみ。




 いつもの公園




切り株にも

しみじみしてしまいました。




いつもの公園




もう2月なんですね。

梅、菜の花、河津桜の季節ですね*^^*



いつもの公園~飛行機雲~



飛行機雲

飛行機雲がぐんぐん右に伸びていきます。






 飛行機雲

出来立てはスッキリしてます。





飛行機雲 






飛行機雲



↑ これはもう、ぼやぼや・・・

でも空と木が綺麗。

こういう風景、好きなんです*^^*



江の島~江の島色~



海はいいね。


江の島





浜辺はいいね。





 江の島




色も音も感触も

匂いも

それぞれ違っていて、そこがいい。




江の島 






江の島カラーの漁船。





江の島





この日の富士山は、すっきり見えていたので

夕景はとても素晴らしかったのではないかと思います。

でも風邪の治りかけで体調が今一つだったので、

ここでさよならしました。



次回を期待します(*^^*)